競馬場に遊びに行ったエピソード

競馬場に遊びに行ったエピソード
競馬場に遊びに行ったエピソード

ギャンブルをあまりしない私でもやったことのあるギャンブルがあります

28歳 : 女性の話
ギャンブルをあまりしない私でもやったことのあるギャンブルがあります。それは競馬です。
実家の近くに阪神競馬場があったので、学生のころに競馬好きな友人に誘われ、何度か行った記憶があります。
一番記憶に残っているのは、初めて行った時です。
それまでの競馬場のイメージは、男性が煙草を吸いながら予想をしているという、女性には近寄りがたい場所なのかと思っていたのですが、実際は全く違いました。
阪神競馬場には公園が併設されており、芝生の広場などもありとっても開放的でした。
公園では子供がたくさん遊んでいて、家族で行ける場所だったんだということに衝撃を受けました。

私たちも出店で買ったものを芝生の上で食べ、今までの競馬場のイメージとは全く逆の過ごし方をしました。
「なんかイメージと違っていやされる」と友人に伝えると大笑いしていました。

そのあと競馬を楽しんだのですが、私も友人も思いっきり外してしまいました。

でも綺麗な競馬場と馬を見られたので、全く気にならなかったです。

競馬自体も素晴らしいのですが、それまでの時間も楽しめるので、競馬場は私の中でただ賭けをする場所ではなく、テーマパークという印象になった貴重な体験でした。
初めての競馬体験が素晴らしいモノだったので、そのあともたまに競馬に足を運ぶようになりました。

おすすめ情報

Copyright (C)2017競馬場に遊びに行ったエピソード.All rights reserved.