競馬場に遊びに行ったエピソード

競馬場に遊びに行ったエピソード
競馬場に遊びに行ったエピソード

もう5年ほど前ですが、家族で競馬場に行った事があります

34歳 : 女性の話
もう5年ほど前ですが、家族で競馬場に行った事があります。といっても私たちが見に行ったのは競馬ではなく、冬に競馬場で行われていたイルミネーションです。
私は競馬場に行くのはその日がはじめてで、まずその広さに驚きました。
中に入ってみると、私がイメージしていたものとは違い、とても綺麗な建物でした。
グッズ売り場は閉まっていましたが、中に飾られている小さな馬のぬいぐるみがとても可愛くて、子供も大喜びです。

イルミネーションですが、広い敷地いっぱいに色とりどりの電飾がきらびやかに点灯し、見た瞬間に感動してしまいました。
奥に進むと電飾のトンネルがあり、とても幻想的な空間が続きます。あちらこちらに馬をモチーフにした小さなイルミネーションがあり、まるで童話の世界のようでした。
子供だけではなく、私たち親まで寒さも忘れて楽しむ事ができて良かったです。

それからというもの、子供は馬に興味を持ったようで、テレビで競馬中継が始まると大喜びで見ています。私もそれまではあまり興味がありませんでしたが、今では競馬中継を見るのが楽しくて、馬の魅力にも気づく事ができました。
競馬場でのイベントは、私のようにあまり馴染みのない人が興味を持つきっかけとなり、とても良いと思います。

Copyright (C)2017競馬場に遊びに行ったエピソード.All rights reserved.