競馬場に遊びに行ったエピソード

競馬場に遊びに行ったエピソード
競馬場に遊びに行ったエピソード

自宅から車で30分弱の所に、東京競馬場があります

38歳 : 女性の話
自宅から車で30分弱の所に、東京競馬場があります。結婚してから夫に付き添って年に2、3回競馬をするようになりました。

昔は競馬と言うと、新聞を片手に必死な形相のおじさんがするものというイメージがあり、初めて競馬場へ行く時は正直たばこくさいのだろうなぁと思っていました。

しかし、行ってみるととても綺麗な所で驚きました。
競馬場に来ている人たちも、大学生のサークル仲間かなと思うようなグループやカップル、家族連れ、そしてイメージ通りのおじさん等がいて、人間観察が好きな私はとても楽しい時間を過ごしました。
おすもうさんが来ていたのもびっくりしました。

食べる所もメニューが充実していて、プチ外食の気分になれました。
子どもが保育園に入園して、初めての遠足は東京競馬場でした。
なので、子どもにとって、競馬場は大きな公園・馬がいる公園といった感じだと思います。
夏には花火大会があり、キャラクターのイベントも多く子供から大人まで幅広く楽しめる空間になっているのでとても行きやすい雰囲気になっています。ポニーに乗れるようなので、今度は子どもを乗せてあげたいなと考えています。

Copyright (C)2017競馬場に遊びに行ったエピソード.All rights reserved.