競馬場に遊びに行ったエピソード

競馬場に遊びに行ったエピソード
競馬場に遊びに行ったエピソード

初めて競馬場に行ったのは、まだ中学生の頃だったと記憶しています

34歳 : 女性の話
初めて競馬場に行ったのは、まだ中学生の頃だったと記憶しています。未成年なので馬券を買う事は出来ませんが、馬の走る姿を見たくて連れて行ってもらいました。
自宅から一番近い競馬場は京都なのですが、週末になるとポニーの乗馬体験が行われていて、私も乗りたかったのですが、小学生までだったので乗れなくて残念だった記憶が鮮明にあります。
アイドル騎手の出現により女性ファンが増え、その頃から競馬場もリニューアルされ綺麗になり、女性でも行きやすい場所になったと思います。成年になり馬券購入が出来るようになってからも何度も京都競馬場に行きました。
レストランもバリエーション豊かになり、走る馬の美しい姿を見ながら芝生で食べるご飯は本当に美味しいです。

G1レースの開催される時の競馬場はものすごい人ですが、意外にもその盛り上がる熱気も面白いもので、メインレースの時の会場の一致団結の盛り上がりは、馬券を買わなくても同じように体感でき、競馬場に来場したからこその楽しみのひとつだと思います。

Copyright (C)2017競馬場に遊びに行ったエピソード.All rights reserved.