競馬場に遊びに行ったエピソード

競馬場に遊びに行ったエピソード
競馬場に遊びに行ったエピソード

先日、実家のクローゼットを掃除していると

33歳 : 女性の話
先日、実家のクローゼットを掃除していると、とても懐かしい写真が出てきました。
ポラロイドカメラで撮られたサンタクロースと写っている自分の写真でした。
もう20年以上前の、私がまだ小学校へあがる前で、父と一緒に競馬場へ行ったときのものです。

父はどちらかというと亭主関白で、小さい頃に父と2人で出かけた記憶というのは2回くらい(実際はもっとあったと思いますが)、1回はデパート、そしてもう1回はこの競馬場でした。
毎週末祖父と一緒に競馬を楽しんでいた父ですが、そのときは私もついていき、たまたまクリスマスの時期でサンタさんがいたのです。
初めて行った競馬場でサンタさんに会えて、子供の私にとって競馬場は楽しいところという印象を受けました。

今でこそ、競馬場は女性や子供でも楽しめる場所になりつつありますが、当時は子供が楽しめるイベントなどなく、なぜそのとき私はついて行ったのかは謎ですが、その後何度か父について競馬場へ遊びに行った記憶があります。私にとって競馬場は父との数少ない思い出の場所でもあります。

おすすめ情報

Copyright (C)2017競馬場に遊びに行ったエピソード.All rights reserved.