競馬場に遊びに行ったエピソード

競馬場に遊びに行ったエピソード
競馬場に遊びに行ったエピソード

幼い頃、競馬場は全く無縁の場所でした

31歳 : 女性の話
幼い頃、競馬場は全く無縁の場所でした。
ギャンブルというだけで行こうとも思いませんでした。

しかし社会人になり、友人がデートで競馬場に行ったというのです。
馬に興味があるわけでも無いし、「どうして、あなたの彼ギャンブルするの?」と驚いてしまいました。
心配する私に友人が「楽しかったよ、馬が可愛かった」と話してくれたのです。

数日後、友人が一緒に行こうと誘ってくれました。
正直乗り気ではありませんでしたが、友人が楽しかったというので、1回だけ行ってみようと思い、連れて行ってもらったのです。
競馬場に着き、きっと新聞を広げたおじさん達ばかりなんだろうというイメージを持っていた私は驚きました。
周りは予想以上にカップルや家族連れが多いのです。
子ども向けのポニーに乗れるイベントを開催していたり、美味しそうなフードが売られていたりと、動物園に来たのかと思うくらい雰囲気が良かったのです。

早速私も馬券を購入。高額だと思っていたのですが、100円からという予想以上にリーズナブルなお値段にも驚きました。
いよいよレースが始まりましたが、周りはカップルの微笑ましい姿もあり、子どもが競走馬を応援している姿に癒されました。
残念ながら当たりはしませんでしたが、友人と盛り上がり楽しかったです。
マイナスなイメージの競馬場だったのが一転しました。
デートや家族連れにもオススメのスポットですよ。

Copyright (C)2017競馬場に遊びに行ったエピソード.All rights reserved.